decadence

個人のメモ帳

tmux, emacsで作るScala環境

以前に出来なかった環境が完成しました.

想像していたものは以下のようで

結果としてこのようになりました.

背景は後日変えよう...

本家ターミナルにtmuxで画面分割し,左と右上にEmacs,右下に普通のzshからREPLを呼び出しもちろん補完も出来ます.

ここに至るまで色々問題があったのですが,簡単にまとめると以下な感じに.

  • tmuxでターミナルを分割.
  • azuki_fontをターミナルで使うと分割時の枠線が化けるため泣く泣く捨てる.
  • Rictyというフォントを使う.
  • Emacs daemon使ったら,色がばぐったけどcolor-themeを入れたら揃った.
  • Rictyとcolor-themeでEmacs.appとほぼ同じ綺麗さになった.

以前はEmacsと別にターミナル開いてREPLで確認する度に移動しなきゃいけなかったから助かる.
Emacsのshell-modeでREPL開いてやっている事もあったけど補完が出来なかったし助かる.

設定はkrrrr38/dotfilesのような感じ.

yuroyoro/dotfilesを自分用に改変している感じです.

gitの使い方とかよく分からないけど,自分用に使うならforkとかしなくても良いんだよね