decadence

個人のメモ帳

「ぶらり地元旅」 #地元発見伝

「ぶらり地元旅」 #地元発見伝

https://www.google.com/maps/preview?q=34.6239%2C135.497321

大阪市, 大阪府府道5号線

子供の頃住んでたマンション、自分の家がよく溜まり場になっててスマブラとかよくした

それ以上にやったのが、マンション全部使ったケイドロで、マンションの構造が見ての通り"コ"の字型になって、端には階段がある
のみならず、中央のとこにはエレベータと非常階段があるし、非常階段には最上階より上にいける構造
見えてないけど裏側も広い歩道とベランダの床下に簡単に入れつつも草木で隠れれるようになって最強のケイドロ構造だった
コの字型の相対する側の5階から1階に向かって叫んだりしてて、学校に苦情たまにきてた

裏側の広い歩道の横もマンション立つ前に荒れ地になってた時あって、柵乗り越えて陣取りゲームとかしてた
マンション作ろうとしてる業者の人かなんかきて、「君ら何してるの?」とか言われたけど結局「楽しそうだね、全然使っていいよ」的なこと言われてここもめっちゃ良い遊び場になってた

モアイ団とかいうの作ってたの、ふと思い出したけど意味分からなさすぎてウケる

地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝

http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/