decadence

個人のメモ帳

run-script-region.el

Emacs

の整理を少しした
特にinit-loader入れた分,ファイルを分け分けしたぐらい

ついでにEmacs Lispを少し勉強しつつ,何か書いてみた

run-script-region.el

範囲指定した箇所をコピペってファイル名の拡張子に応じてスクリプトとして実行するもの
よくわからないけど,一応以下の6個に対応させてる

  • js → node
  • pl, pm, t → perl
  • py → python
  • rb → ruby
  • scala → scala
  • sh → sh

使用用途としては,ちょっとprivate関数書きたいけどテスト書くのも億劫だし,少し試してみたい,とか考えた際に使うとか想定してる.
注意として,特に他のファイルとか全く読み込まないで,指定されたregionを1つのスクリプトファイルとして実行する事.

run-perl-region.el


で,libとか適当に読み込んでくれたら嬉しいな,ってなったのがこっち
git管理下にあるファイルで呼び出すと上手い具合にlibとか参照しつつregionをスクリプトとして実行するもの
perlしか書いてない

このあたりの引用してる

Emacs Lisp

コピペだけじゃなく,もっと書いてこう