decadence

個人のメモ帳

インターネットの向こうの人

昔にインターネット通して関わった人の事
http://www.flickr.com/photos/97515224@N07/9114165992
photo by Fan Art Collecitons
MMORPGでインターネットはじめたし、向こうに人がいるって感じたのもネットゲーム
最初は会話とか知らないし、効率とかも考えずソロでシナリオ進めて狩りとか適当にしてた
偶然話しかけられてビビりながらクラブとか入って楽しかった思い出が残る

初めて感じた良い体験ってのは良く覚えてるもんで、良くしてもらった人のキャラ名とか数名覚えてる

数年経って、あれだ、ふと思い出したついでに検索とかしちゃうやつ
既に更新が止まったブログとか、アカウント作っただけ状態のtwitterとか見つかる

ネトゲもうやってないけど、やめる前に雑に関わってた人はtwitterとかで今でも雑に馴れ合ったりしてる*1
当時の人はmixiとかもまだしてなかったし関わりなんかなくなってる
facebookとか同じ小学校の人は推薦されたりするけど、インターネットの向こうの人は推薦されない

今何してるんだろう、とか気になったりもしなくはないけど
インターネットの向こうの人はそういう人って感じで納めるのが一番良い

まぁなんだっていいや

*1:雑な付き合い方でも子供産んだとかそういう情報入るとめっちゃめでたくて良い