decadence

個人のメモ帳

Angular2 AOT

趣味でやってるサービスでAngular2をなんとなく使ってるものの、jsによる描画が遅くて取り敢えずcss animation出してお茶を濁していた

ちゃんと見たところjitが頑張っていて遅かったので、ちゃんと調べた所aotに出来るoptionがあったためそちらを有効化したら早くなったって記録

ng build時に--prodがついていると--aotと同じでaotが有効化されるけど、--env=prodだけつけてたのでそのままの状態だった

build · angular/angular-cli Wiki · GitHub

  • Evaluate Scripting内でjitが頑張ってる様子

f:id:krrrr:20170923232723p:plain

  • aotにより早くなった様子

f:id:krrrr:20170923232719p:plain

ちゃんと計測しましょうって話でした