decadence

個人のメモ帳

茨城

tl;dr

ふと思い立って小学校の途中まで住んでた茨城訪れた
http://instagram.com/p/sOqE28KDCD/
出身は?って聞かれたら大阪って答えたりしてるけど、大阪に住みながら中高は奈良
自分の場合、大阪には地域の繋がりが少なくて友人間の繋がりしかない*1
地域とちゃんと繋がってたのは、その前に住んでたここ茨城


何の連絡もせず誰か居たら良いなと思い、いきなりインターホン押して訪れた
家族ぐるみで付き合ってたから誰が出てきても問題無かったし、偶然にも同学年の友達もその妹も居たの良かった
もちろん会うのも皆14年振りだったけど普通に会話してアルバムとか見たりした
昼ご飯も作ってもらって一緒に食べたりしたけど、こういうこと出来るような関係性あって良かった

友人宅の家の前の畑、真ん中に良い感じの木があって登ったりして遊べたんだけど家に進化してた
冬になると畑の霜柱が踏み心地すごい良かったのとかめっちゃ懐かしい
秘密基地作った場所1、草刈り取られて丸見え状態になってもはや秘密基地になれない
バトエン買ってた文房具屋は隣のスイミングスクールに吸収されてた
30分で空腹状態になって無限の寿命持ってたグレイモン育ててた子の家まだあった
秘密基地作った場所2はまだあったけど、近くの道通るのにめっちゃ犬に吠えられたから子供には厳しそう
土で出来た坂のような崖のようなダンボール敷いて無限に遊べるところ、どこかに消えてた


http://instagram.com/p/sOwiEPqDHj/
ハムはやっぱり美味しかった、ツナは小麦粉の味がした

また来よう

*1:おかげで成人式とかボッチにならずに助かった