decadence

個人のメモ帳

めっちゃ働いてる人

tl;dr

めっちゃ働くような人にはなりたくない
http://www.flickr.com/photos/18090920@N07/5598204278
photo by Sean MacEntee

二つ返事で適当に仕事っぽいの請け負ったら絶賛わいわいしてる案件だった
規模が小さいから土下座したらどうにでもなるんだろうけど

初日とか3時間しかねなかったし,つれーわ?
取り敢えず一区切りついて,めっちゃ疲れて振り返ってみてるとこ

で,こんだけ疲れるまで働きました!!ってのはなんか違う
大変だったけど,この作業の中では身につくものが無さ過ぎた
こんな事をしたいんじゃないってのを,ひたすら積み上げてくジェンガみたいな
ちゃんと積める綺麗なやつだけ選んで自分のものにしていきたいとこ

こんな仕事を常日頃社会人としてやって,"社会人として",とか言われたらたまったもんじゃない
大体そういう人に限って自分の価値観を他人に押し付けてくるし最悪
社会人って闇にいつかは飲まれるわけだし,上手く生きていきたいしそういう力つけなきゃ

はてなエンジニア座談会 - 株式会社はてな

cockscomb 8時間で、異常な効率で、異常な速度で開発するの最高、というのがブログチームですね。

求めてるの,こんな感じ