decadence

個人のメモ帳

モラトリアム終わる

退職 Again

夏前にはてなのアルバイトを退職した後、秋に修了してフリーターなって、再度同じ所でアルバイトしてたけど2月半ばにまた辞めた。

アルパカを育てる

photo by lamazone

学生時代は主にはてなブックマーク、この数ヶ月のフリーター期間は週5でMackerelに関わってて、ScalaをメインにTypeScriptとかもそこそこ書いたりしてた。Mackerelチームでは、他の人のコードレビューしたりもして良い経験になった。

from Past to Future

プログラミングとかHTMLって何って状態で、ネトゲにはまってたって理由で大学の情報系入ったのに、この4月からWeb系新卒エンジニアになるわけだし、まぁ色々ある。*1

取り敢えず今の所は良いインターネット作るぞ、って思いは持ててるし、どこで何しててもそんな感じで生きていけたら良い。リアルで会えなくても、インターネットで会いましょう。

今なにしてるかって

秋から貯めたお金使ってヨーロッパ周遊してる 2015Europe - ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

半年留学して半年大学卒業を遅らせて*2、秋に大学院に入って修了後に半年間フリーター出来るのお勧め。

ちなみに

秋修了成功したし、4月からついに東京で社会人なるし、3月8日は誕生日

*1:大学3回生の冬に書いた、GETとPOSTって何って記事がこのブログのどこかにある

*2:夏の院試落ちたからシュッと留学しただけ