decadence

個人のメモ帳

2022年度振り返り

年度末振り返り

前半

本業でNext.jsやっていたり、Scalaのバックエンド開発をゴリゴリやっていた記憶しかない。 それ以外にも 部署横断のフロントエンド会・セキュリティ会 - decadence のような活動を行ったりもしていた。

後半

子供が産まれて、11月から3月末まで育休を取っていた。

本業ではGitHubを使っていないのだが、育休を取った結果GitHub上では以下のような活動記録となってしまったのはお察し。

具体的なエンジニア活動としては、atlantisでterraform import / terraform state rm - decadence のようなOSS活動をしたり、他の手伝いなどをしていた。最近ではNestJS+Next.js+graphqlのようなものを触ったりもしていた。

それ以外にも幅広い知識を得ようと、一例として以下のような書籍・資料・podcastなどを読んだりしていた。

さて

子供も産まれて生活も変わり、エンジニアとしても出来ることが見えてきた。 ということで、少し将来を考え、コンフォートゾーンから抜け出すことを次年度ではやっていこうかと思う。

その他

3月は誕生日

www.amazon.jp