decadence

個人のメモ帳

社会人4年目振り返り

年度末振り返り

仕事面

今の会社に入って1年と数ヶ月

取り組み

気持ち

偶然にも証券システムらしい機能開発にも取り組んだりしており、そっち関連の学びがある。他金融業界出身の人の話を聞くのも面白い。At Least Onceで読んだりするのはまだ楽なんだけど、スケールする順序保証を担保したシステムにムズみを感じている。

ユーザにサービスを早く届けたい気持ちと、自分が手を動かした方が早く届けられるという思いから、大体手を動かしている。サービスに直結しなくても他の開発者が便利に思えるものなどを、勝手に作ってシェアしたりしている。マイクロサービスでやっていく中で、各開発者の運用・監視に対する思いが足りなく感じたので、整備してworkshopを開いたりもしている。

人それぞれ働き方・得意分野/苦手分野などは違ってるわけだし、皆が皆模索しながらやっている様子は面白い。ユーザに良いサービスを早く届けたいという自分の中での最も高い優先度に向けて、自分は自分なりに今度もやっていけたらと思う。

副業

副業をやっていたが、やめて、また募集したりもしてる。平日夜・土日のみの稼働でエンジニア足りないと感じてる人は、CVを参考にしつつ、Contactにある連絡先に連絡を下さい。JVM関連のサーバサイド、AWS周りのインフラ、型のある言語によるフロント(firebase etc)などは対応出来る。

https://www.krrrr38.com/#/cv/ja

日常面

  • 引っ越した
    • ルンバ買った
    • ウォーターサーバゲットした
  • 軽井沢・台湾など行った
    • 金融業界には5連休を取らなくてはならないって仕組みがあってだな
  • 将来に向けて何をしようかというのを悩んでいたりする
    • 悩んでる時間ももったいないから副業したりもしている

その他

3月は誕生日

www.amazon.jp