decadence

個人のメモ帳

AWS Certified Solutions Architect Professional 再認定

2018年に取得した AWS Certified Solutions Architect Professional が、もうすぐ有効期限が切れるという通知を受けとったため、再認定にて再取得した。

www.credly.com

本業でも副業でもAWSを利用しているため、大凡のことは理解出来ている状態での再認定準備スタート。

やったこととしては、 【01版】AWS 認定ソリューションアーキテクト プロフェッショナル模擬試験問題集(全5回分375問) | Udemy を受けただけ。こちらの方が本試験より少し難しい印象があるが、5回ある模擬試験では大凡全て6割程度の正解率だった。これを10日ほどかけて一周解いて解答を眺めた後に、残っていた50%off特典を利用して本番試験を受けて、1発合格にて再認定された。

日本語試験∧試験監督が日本語話者だと土日の日程がしばらく埋まっていたが、試験監督を英語話者にしたところ、受けたいと思った土日にそのまま申し込めて受けれた。


副業等でAWS サポートなど出来るので、興味ある方はtwitter等でご連絡ください。

https://krrrr38.com/#/cv/ja